いつでもさかげ

この中に逆毛、茶色い肌、あほな子、でぃあっかがいたら俺のところに来なさい。以上!!!

 



Edit Category スポンサー広告

明けましておめでとうございます! (*´ω`*)


Edit Category わグルま!



(一日遅れたけど)(汗
明けましておめでとうございます。
今年もちびちび頑張りますのでよろしくお願いしますね。


一応 鏡餅イメージして描きました。
描き始めたのが31日の真夜中だったから
時間なくて小道具とか省略したけど
結局元旦に間に合わなくて涙目・・・。 (´Д⊂ヽ
間に合わせるために省略したのに・・・!!!

あ、でもおっぱい塗るのは楽しかったです。 (*^q^*)
巨乳描いたのすげぇ久しぶりな気がする。
貧乳派だけどおっぱいもいいね。
上に物乗せて遊べるw


で、で、ついでにデカくなったモニターの自慢をば。
今回の作業画面がこちら!

作業画面比較 1900×1200

昔のモニターとの比較がコレ!! ↓

作業画面比較 1280×1024


どうよ!?
表示されてるキャンバスサイズはどっちも 1200×1200 です。

この広々とした作業スペース!!!!!!
描いてて気持ちよかったです。 (*´д`*) ハァハァw

持つべきものは友達とデカいモニターですな! マストバイ!

あと昔のツイート。




あの頃はあの狭さでも 大画面 だったんだなって思うと
なんとも言えない気持ちになる・・・。 ( ;∀;)
更に大きくなったよ、昔の俺! 喜べ!!

最近はおニューのモニター見るたびに脳汁があふれる毎日です。
Community テーマ - わグルま!  ジャンル - オンラインゲーム

わグドロ! 自分の絵まとめ。 その9! φ(´∀`へ)


Edit Category わグルま!
ではでは、昨日に引き続き7月分のワンドロ
自分の絵のまとめいくよー!

第44回わグドロ

お題:「七夕」




セイレーンさん、羽衣っぽいのつけてるから織姫みたいだな~ってことで。
腕がちょっと短いような長いような・・・w
体のバランス気にしすぎると時間がなくなるから難しいね。
綺麗なキラキラブラシのお陰で天の川っぽく見える気がする。

とりあえずわグルま!復活はよー!!! (´;ω;`)

次ー!

第45回わグドロ

お題:「めがね」




カーミラさんなんか色々すまぬ・・・。(汗
微妙に短い前髪描くの苦手なんだなって思う・・・。
おでこの距離感がわからなくなるような・・・?
ここらへんは今後の課題ですな。

年末だし時間ないのでサクサク行きます!
つぎー!

第46回わグドロ

お題:「海の日」




何故かこの回の絵がリンク先のトゲッターまとめから漏れてるんだけど
チキンだから言うに言えない・・・・w (´-﹏-`;)
ちょっとだけ寂しいけど何かルールに抵触する内容だったのかなー?って思うと
外されたのも仕方ないかな。
上半身だけとはいえ全裸だったのがアウト判定だったのかなぁ・・・?

なんだかんだ言っても魔人さんは描くの楽しかったです!w
こう、楽しすぎてブレーキ踏むの忘れるね。
描くのに夢中になりすぎると理性が失われる・・・w(汗
お題が海だから裸寄りの絵になるから難しいね~。

次~!

第47回わグドロ

お題:「うちの子」




うちの子 っていうか  だね!
(*´ω`*)
最後の最後でようやく来てくれた待ち望んだ子だから
嬉しさも愛情もハンパないですわ。

人様の家で見かけて一目惚れして以降
ずっとおにぎりあげーの遊びーのラブコールしーの
ずっと猛烈に来てくれって念じてたからね!
アーマーさんとアウルムさんどっちが先に来てくれるか
ドキドキしながら待ってた日々を乗り越えてのゴールインですよ!!!
もう絶対嫁だよね! (*´д`*) ハァハァ!

最終的に銀と金両方我が家にお迎え出来て満足v
それだけにもっとずっと一緒に生活したかったなーって思う・・・。
(´;ω;`)  国士無双ちゃん・・・!!!


以上、7月分のまとめでした~。
Community テーマ - わグルま!  ジャンル - オンラインゲーム

わグドロ! 自分の絵まとめ。 その8! φ(´∀`へ)


Edit Category わグルま!
だいぶ間が空いたけど6月分のワンドロ
自分の絵のまとめ行きまーす!

第40回わグドロ

お題:「魔王様」




この回からお絵描きソフトをSAIからクリスタに乗り換えました。
で、画像サイズをブログ用(500KB以下)に圧縮するのが面倒くさいのと(コラ
jpegでツイッターにアップしたら赤色がすっげぇ劣化して汚ねぇのが気に入らなかったので
pngで統一する方向に変えました。

そういうわけで、これからはツイッターのリンクを貼っていく感じになります。

【追記】
今なんとなく確認したら1ファイルあたり2MBまでアップできるように変わってる!?!?
いつの間に!??!?! Σ(゚△゚;)

絵の感想は
初めてのクリスタでワンドロということで
まだ色々おぼつかない感じが伝わってきますね。
(;^ω^)
今見るとムズムズするw

では次~!

第41回わグドロ

お題:「結婚式」




結婚式、多分一番苦手なネタだと思うw
華やかなドレスとか豪華な飾り付けとかキラキラした何かとか
自分に一番欠けている要素満載だから本当に描けない!(汗
どう頭をひねっても引き出しの中身空っぽだから形にならないのよね。
この回は本当に難しかったです・・・・。 ( ;∀;)

引き出し増やさねば! と強く思うけど
興味ないジャンルは存在すら忘れてるから
調べるとこまでいかないのがアレだよね・・・。

次~!

第42回わグドロ

お題:「ブシドー」「ニンジャ」




刀構えてる絵大好き!!!!!v

(*´ω`*)

なんか気合入るよね!
剣とか刀とか切れ味のある武器がたまらなく好きだ。
(剣は叩き潰す寄りだけど)
真正面から敵と斬り合う姿勢が良いよね。
死角から狙い撃つ飛び道具はぶっちゃけ好きじゃない。
心の中にあるのは常に刀なんだよねぇ。
研ぎ澄まされた凛とした美しさ みたいな。
憧れるですよ・・・。 ・:*:・(*´ω`*)・:*:・

なんかそういう凛々しいブシ子ちゃんをイメージして描いてみました。
刀ということで筆ブラシと和紙のテクスチャを使って和風に とか
ちょっと凝った事もしてみたですよ。
クリスタのフリー素材のお陰でこういうのが簡単にできるのがすごく良いね!
本当に素材作者様様であります! (*> <*)

つぎ~!

第43回わグドロ

お題:「コラボ」




剣構えてる絵大好き!!!!!v

(*´ω`*)

なんか気合入るよね!
(以下ry

コラボネタは前々からさせてみたかったたコスプレをティアティスさんにしてもらいましたw
衣装はわかりやすかったけどあの妙な形の剣がすっげぇ難しかったです!(涙目
ぐにょぐにょを描いたり消したりしてたら時間なくなって
影つけるとこまで行けなかったのが心残りだなぁ。
また機会があれば赤王ティアティスさん描きたいな。


以上、6月分のまとめでした~。
Community テーマ - わグルま!  ジャンル - オンラインゲーム

EV2455 買ったどー!!!!!!! (*>∀<*) =3


Edit Category 絶賛オススメ中!!
半年以上放置状態でごめんよおおおおおおおおおお!!!!!
(´;ω;`)
PCが壊れたり載せ替えたメモリが合わなかったりで
色々やってたらすっげぇ時間かかったですよ。
ちょくちょく来てくれてた皆様本当にごめんなさいです。

で、ようやく理想の環境が整ったのでブログ更新再開しまっせ!
後1日で今年が終わる・・・!(汗
早く色々更新しないと・・・!!!!!

まずはこちらのモニター、 FlexScan EV2455!!!!!

EV2455 Ao 1

この前ようやくお迎えしたんだけど
めっちゃくちゃ綺麗!!!!!!

風景の写真とか今すぐそこに行けるみたいな感じですげぇ綺麗に表示してくれるの!
嬉しい! ・:*:・(*´∀`*)・:*:・ ホクホク!

ということで、安物のデジカメで色々写真撮ったから画像貼っていくよー!
その発色の美しさをご堪能下さい。

EV2455 Sea

EV2455 Green

EV2455 Cat

EV2455 Tea

EV2455 Robo

EV2455 Car

EV2455 DUCATI

↑フレームが黒いと黒い壁紙と一体化して境い目が分からなくなるw
今までずっと白い枠のモニターだったからコレは新しい驚きやね!

EV2455 Soniko

EV2455 Ao 2

EV2455 Moee

各種イラストもシャキッと!綺麗に!見える!
なんかモニターに吸い込まれそうなぐらい綺麗なの!
ハァハァ・・・。

安物のデジカメの画像でもこんだけ綺麗に写るってすげぇ!!
本物はデジカメの画像よりもっとずっと綺麗だから
迷ってる人はぜひともお迎えしてあげて下さい。

ちなみに画像はこちらのサイトからであります。

wallhaven

HD Wallpapers

ビューワーは

FastStone Image Viewer

で表示しました。

このビューワーは虫眼鏡機能が自分の感覚と合ってるから好き!
左クリックを押しっぱなしにするとその部分を中心に拡大してくれて
クリックを解除したら元のサイズに戻ります。便利!
日本語化されてないのが唯一の欠点だけど英語のままでも一応使えるのでオススメするですよ。


EV2455 1920×1200

で、これが 1920×1200 のサイズの画面ね。

資料の画像を今までで以上に大きく綺麗に表示できるのが嬉しい!!w
これで細かくて見づらかった部分も分かりやすくなってお絵描きが捗る予感!

今までのモニターがどれくらい狭かったかというと

モニターサイズ比較

これ!!!!!

こんだけ違うの!!!!!!!!!!!

黄緑色のケーキの壁紙の方が 1280×1024 のモニターね。

お絵描きソフトの操作パネルギリギリまで縮めて絵のスペース作ってたけど
どうにも狭くて微妙にストレス溜まってたの。
ある意味ギャンブルでこのモニターに5万円突っ込んだんだけど
マジ買って良かったですよ。(泣
作業スペースが広がって 1024×1024 のサイズの絵を100%で表示しても
余裕があるのが感動的!w
大げさだけど マジで世界が広がった!!

広いのが気持ち良すぎて脳汁が止まらないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

(*´ρ`*) アーン!

こんなにデカくて綺麗ならもっと早くに買うべきだった。
Community テーマ - PC周辺機器  ジャンル - コンピュータ

わグドロ! 自分の絵まとめ。 その7! φ(´∀`へ)


Edit Category わグルま!
ではでは、大変遅くなりましたが5月分のわグドロ、
自分の絵のまとめでございます。

第35回わグドロ

お題:「こどもの日」

第35回わグドロ! こどもの日 こいのぼりFA!

こどもの日 って言ったら兜と鯉のぼりだよねー って事で
FAブシ子ちゃんと鯉のぼりを合体させてみました!(安直・・・w

鯉のぼりがわりと可愛く描けたので気に入ってます。(自画自賛!
魚、可愛いよ 魚!!!!!!!

うちの金魚ちゃん達が泳いでる姿がねー、鱗がキラキラしてホンマ綺麗なのよ!!!
(*´д`*) ハァハァ
おめめもパッチリしててつぶら!
尾ひれをヒラヒラさせて泳ぐ姿は宇宙一ィィィィィィ!!!!!!!
後、餌の用意してたらその方向に寄ってきてはよはよ!って催促する所とか超賢い!!!!!!

こんなに可愛いのに抱きしめられないのが悲しい・・・。

そんな訳で、鯉のぼり描くの楽しかったです!v

あ、この前おかんが親戚のおじさんからめだかを頂いてねー、
混泳させたら可愛さが爆発して毎日胸が苦しい!!!w

 いやもうええて!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ) イヤヤ、ジマンサセテーナ!


チッ しゃーない、次~!

第36回わグドロ

お題:「母の日」

第36回わグドロ! 母の日 ババ様の日かも~。 お嬢は優しい子じゃのぅ・・・。

この回のお題はすごく難しかったです・・・w
(;^ω^)

象徴的な小道具がグーグル先生に訊いてもカーネーションとかしか出てこなくて
自分の想像力をこねくり回して、母っぽいキャラを色々考えて、
優しい色塗りを目指して時間切れに・・・・。

迷えば迷うほどドツボに嵌っていくよネ・・・・。 ハァ・・・。

描ける体のバランスの種類が少ないから
そろそろヤバイ・・・・。
真正面以外もちゃんと描けるようになりたいです・・・。
アオリと俯瞰練習しないと!!!!!!!!
(´;ω;`)
せっかくワンドロ参加させてもらってるんだから
引き出し増やさないと損だよね。

元々画力低い方だから素人がF1に乗って壁に向かってアクセル全開!!
みたいな状態なのよね現状は・・・・。
あっという間に60分来るから難しい!

乗りこなしたい ワンドロ! ウォー!


では次ー!

第37回わグドロ

お題:「モンスターエッグ」

第37回わグドロ! モンスターエッグ やっと来てくれたnanoケーちゃん!!

モンスターエッグの思い出といえば、
チマチマまおうP貯めてnano卵割りまくった事ですよ。
337ツンデレnanoケーちゃんが出た時は嬉しかったなぁ。

(*´ω`*) ・・・・。

魂2個取得がどれぐらい効果あったかあんまり覚えてないけど(ぇ
あるのとないのとじゃ気持ちが違うよねっ!

ツンデレで思い出したけど
友達さんの中に部屋がツンデレ系でぎゅうぎゅうで余命500日超えてた人がいたんだけど
あの人はイベントとか参加せずにずっと余命伸ばしてたのかな?
ずっとぎゅうぎゅうで動いてる気配なかったんだよなぁ・・・。
おもろそうなイベントスルーできる鋼の心がすげぇなぁって思いながら娘さん撫でてました。

あ、絵の感想は
背景の色、暖色系にすれば広がる感じになって良かったかもって思う。
寒色系だと広がって見えないよね・・・・。 (´・ω・`)
色はいつも難しいです。


では次~。

第38回わグドロ

お題:「城内」

第38回わグドロ! 城内 あれもこれも便利そうなので拾っておきますね!

背景が  白い ・・・・。


(;'∀')


リストバンドの色も違うし羽も忘れた・・・。

反省点の多い一枚であります。

アイテム持たせて体のバランスとろうとしてると
30分がマッハでなくなるからすごく難しいです。

可愛く見えるバランス探し始めたら色塗れなくなるから
どっかで妥協しなきゃならん。 ウグググググ!

慌てて色塗り始めたら羽とか細かいパーツ忘れたりするのは
どうにかならないかなぁ・・・。
焦りだすと確認する余裕なくなるよね? ね?

慌てない心とバランス感覚が欲しい。(切実


では次、ラスト~!

第39回わグドロ

お題:「雨」

第39回わグドロ! 雨 メルヘンな雨と戯れるメリジムちゃんかーわーいーいー!

雨の日、わりと好きです。
しょぼしょぼ降る音が瞑想的な世界観に包まれる気がして良い・・・。
水槽が庭にあるから金魚の世話するの面倒になるけど、雨の日好きだなぁ。

水の音が好きなのかもねー。

雨が降るっていったら大体空は澱んでるんだけど
カラフルで楽しい雨ってのもイイヨネって事で
無理矢理雨をカラフルにしてみましたw

足元に水たまりとか描けたらもっと良くなったかも。

時間配分がうまくいかぬ・・・!! フンヌー!


以上、5月分のまとめでした~。
Community テーマ - わグルま!  ジャンル - オンラインゲーム
 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

炒太郎

Author:炒太郎
     wさかげお得情報w

ペンネーム:炒太郎(しょーたろー)

趣味:読書(中毒)、音楽鑑賞(汗)、絵を描く事、クルマ鑑賞(涎)
好きな食べ物:らーめん(豚骨命!!)、カルボナーラ、明太子、牡蠣、カレー、ビール、緑茶
好きな動物:ぶたさん、にゃんこ
マイブーム:麻雀!!!!!!
誰か対局よろです!!!
 ・・・カモれるヨ!!(泣笑)

トリスタは金鯖にて生息中。
うしこスキーщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ゲーム全般・攻略ブログ

↑参加してみました。気が向いたらクリックよろしくです。 <(_ _)>

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
↑密かにつぶやき中。まだ使い方がよく分かってないのは秘密なんだぜ。(;'ー`)

Shoutarou Sakage

バナーを作成
↑さりげなく生息中・・・・・。

 
FC2カウンター
 
|д゚) ・・・。
現在の閲覧者数:
 
ぶたさんでまったり~。 (つ´∀`)つ
 
ひまわりたん!!
コロぱた
 
麻将占い 「中」
 
 
 
 
 
 
時計がなかったから追加だよ!
 
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
地球は青かった。
 
wWwさかげ牧場wWw
 
逆毛追加なの~。
 
麻雀やってます。
 
ぷろぺら~。 (*゚∀゚*)
『あやかしびと』応援中! Bullet Butlers エヴォリミット
 
ぶるま支援!!! (*´ρ`*)
キャラはゆるかわ★ハードにエッチ★初心者もたのしい本格派STG『それゆけぶるにゃんマン えくすたしー!!!』応援中!
 
ふぁたもる~
Novectacle
 
リンク
 
うんこつつけw
 


ARCHIVE RSS
